愛知県名古屋市で体質改善 シロダーラならアーユルスパへ
ネトラタルパナ人気です☆
スクール体験会ございます。
Link

NewEntry
Profile
Archives
Search
滝えつこFacebook
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
★スクール卒業生さんの声

なかなか更新ができておらず、すみません!!

毎期、新しいアーユルヴェーダセラピストが多数誕生し、

活躍を見るのがとても嬉しいです☆

ご感想協力いただきましたスクール卒業生さんの声を掲載しています。
現在、スクールをご検討の皆様はご参考にしてくださいませ。

禅×アーユルヴェーダサロン&スクール【AyurSpaアーユルスパ】

フラグO様 30代 医療事務 名古屋市在住 セラピストとしてデビューされました

≪アーユルスパを選んだきっかけ≫

名古屋でアーユルヴェーダを学びたいと思い探して

ヒットしました。

スクール説明会でハーバルシロダーラの体験を

させていただき、施術もサロンの雰囲気もとても

よく、ここで学びたい!とすぐ決めました。

 

≪スクールや講師の雰囲気≫

少人数で教えていただけたので、とても

わかりやすかったです。

体と心について意識の高い方々が集まって

毎週通うのが楽しみでした!

とても刺激的な日々を過ごすことができ

楽しかったです!!

 

≪受講した感想≫

アーユルヴェーダは勿論、エステサロンで未経験

でしたが手取り足取り親切にしていただき

とても感謝しております。

アーユルヴェーダはじめ他にも沢山の学びが得られました。

大人になってからも勉強ってやっぱりいいなと思いました。

ありがとうございました!!

 

≪アフターフォローについて≫

卒業後もアーユルスパさんでイベントなどされて

いたり、いつでも相談にのっていただけるので

安心です。

 

≪スクールご検討されている方へ≫

とりあえず、ホームページで見てるよりも

実際にサロンへ行って雰囲気を感じてください。

行けばわかると思います!!!☆

 

フラグN様 40代 主婦 豊田市在住

 アドバイザー、ベーシックコース

≪アーユルスパを選んだきっかけ≫

名古屋でアーユルヴェーダに特化して教えてくだ

さるところを探していて、

アーユルスパが専門的な内容だと思いました。

 

≪スクールや講師の雰囲気≫

マンツーマンのイメージでしたが

ご一緒に学ばれる方がいて、ディスカッションなど

できて楽しく学べました。

 

≪受講した感想≫

アーユルヴェーダはまだ一般には知られていない

かもしれませんが、

それだけにすごく可能性のある代替医療だと

再認識しました。

今後の生活の中に取り入れていきたいです。

 

≪アフターフォローについて≫

Facebookページなど、コミュニティがあり、

その後の繋がりもでき安心です。

 

≪スクールご検討されている方へ≫

とても可能性のある分野だと思いますので

学んでおいて損なしです。

とても親身に教えてくださる先生なので、

貧欲に知識を取り込んでいかれると楽しいと思います。

 

 


フラグF様 30代 教師 総合コース 西春日井在住 現在、カウンセリングで開業されています
4月からの2ヶ月半の間、お世話になりありがとうございました。
とても内容の濃い授業で、まだぼんやりとしか理解できていないところもありま
すが、毎回楽しく受けさせていただけました。
改めてアーユルベーダは奥が深く、面白いなと感じましたし、少しずつですが、日常
生活でも教えていただいたことを取り入れています。
今までは身体も大事にしてきたように思っていましたが、実はそうでもなかったこと
にまた気づき、もっと自分を大事にするきっかけになりました。
トリートメントでの開業は今すぐにやる予定ではありませんが、自分の気持ちとタイミングが
合った時が始める時かなと感じています!!
 

T様 30代 会社員 総合コース 現在実地練習中
<アーユルスパスクールを選んだ理由>
アーユルヴェーダを学びたいと思った際、インターネットを検索したところ、
複数件ヒットした中にこちらのスクールがありました。
サイトやブログを拝見し、また少人数で教えて頂けるという事でしたので、
体験会へ申し込み、素敵な時間を過ごさせて頂けましたので、選ばせて頂きました。
<受けてみての感想>
想像していたよりずっと濃い内容を学ばせて頂く事が出来ました。
特に実技に関しては、とても丁寧な指導を賜り、
こちらで学ばせて頂けて良かったと実感しました。
<どう活かしていくか>
地元の友人のモンテセラピーサロンを時々お借りする形で、暫くは実地練習を積み、
いずれはセラピストとして活動したいと思っております。
また、自己の生活の質を向上させる為に役立てたいと思います。
<次の生徒さんへメッセージ>
非常に丁寧に教えて頂く事が出来ますが、
最も大切なのは、自己練習、そして、復習だと思います。
得られた学びを焦らずゆっくり確実に自分のものとする事で、
いずれ必ず、進みたい道へ進んでいけるものと信じています!!
 
Y様 30代 主婦 豊橋在住 ベーシックコース アドバイザーコース 現在サロン開業されています。
<アーユルスパスクールを選んだ理由>
お客さんとして、何度か通っているうちに、アーユルヴェーダの知識を深めたい、私もたくさんの人を癒したいと思い、通い始めました。
また、滝先生が放つ優しさや、美しさ、真の強さを感じ、私も先生のようになりたいという憧れも選んだ理由の一つです(^^)
<受けてみての感想>
アーユルヴェーダの奥深さとおもしろさ、とり入れていきたい所など
毎回ワクワク受講していました。
アビヤンガは自分にも大切な家族にもでき、本当に受講してよかったと感じています。
<どう活かしていくか>
たくさんの方に体験して頂きたいので
イベントに積極的に参加していきたいです。
自宅サロンをOPENできるように考えています。
<次の生徒さんへメッセージ>
私自身、アーユルヴェーダを生活に取り入れていくことで、体調や精神面をどんどんよくなってきています。
本だけでは理解できないことも多いですが、アーユルスパスクールはわかりやすい内容で、
これからの人生に必ず役に立つと思います。
ぜひおすすめです。
 
S様 20代 会社員 総合コース 土日マンツーマン集中講座(5日間)現在、イベントでの出店をされています
<アーユルスパスクールを選んだ理由>
一般的なエステではなく、身体の内側から健康になることを学びたいと思ったから。
大手校ではなく、少人数で自分のぺースで学べるところを探していました。
普段は事務のお仕事をしているので、土日に個別で通えるところも魅力的でした。
すぐにセラピストとして働く!というよりも、まずは自分が健康になりたいという希望もしっかり聞いてくださったので、気負わず通えると思いました。
<受けてみての感想>
私はエステなどの知識が全くなく、人の身体をさわることもはじめは恐ろしいくらいだったので、マンツーマンでじっくり学べて、本当によかったです。
マッサージだけでなく、体質講座やお料理などトータルで学べたのはとても勉強になりました。
<どう活かしていくか>
まずは、事務のお仕事をしながら、マッサージの練習を続けていきたいと思います。
イベント等に機会があれば施術してみたいです。
海外のスパで働いてみたい〜!という夢も、いつか実現できたらと思っています。
<次の生徒さんへメッセージ>
はじめてマッサージやアーユルヴェーダについて学ぶには、アーユルスパがいちばん良いと思います。少人数で質問もしやすく、何でも聞きやすいところは技術を身につけるうえでは大事だと思いました。
滝先生、今後も色々質問するかと思いますが、よろしくお願い致します。
アビャンガの練習、引き続きがんばります♪ありがとうございました。

名古屋市在住 H.Iさん 現在サロン開業されています
●現職
カフェ雑貨アルバイト、鍼灸師

●アーユルスパスクールを選んだ理由
鍼灸師の先輩からアーユルスパを紹介して頂き、実際に体験会で施術を受けた際、
気配りがとても細やかであったのと、施術後の身体の漢字がとても良く、
”私の手でこの心地よさを皆様に味わっていただきたい”と思ったのがきっかけでした。

●実際にスクールを受けてみて
スクールでも滝先生の気配りが細かく、ゆったりした雰囲気の中で学べました。
質問にも丁寧に答えていただいて、ケースバイケースの話なども詳しくしてくださったので、
実践で活かしたいと思います。
ゆったりした雰囲気の中でも、大切なポイントをしっかりおさえて教えて下さるので
おすすめです。

●スクールで学んだ事がどう活きているか、活かしていくか。
今後はレンタルスペースや出張にてやっていき、ゆくゆくは自宅兼サロンを開きたいと思います。
男性も女性も受けていただけると嬉しいですが、特にお子さんのいらっしゃる女性をメインに
施術・サポートをしていきたいです。
また、鍼灸も組み合わせていく予定です。

●その他
お客様だけでなく、スクール生にも良く気配りしてくださった事にお礼申し上げます。
滝先生を見てると、日常からの雰囲気、言葉づかい、心持ちなどを大切にすることが、
大事だと感じました。
それらが整っているからこそ、細やかな気配り、ゆったりとした雰囲気作りができるのだと
思いました。


豊明市在住 R.Sさん 現在サロン開業されています
●現職
無職 (小さいお子さんがいらっしゃいます)

●アーユルスパを選んだ理由
ホームページを見ていて、ビビっときて、即スクール体験会の予約をしました。
ホットストーンも一緒に学べるのにもひかれました。

●実際スクールを受けてみて
最初は不安でしたが、行ってみるととっても分かりやすく教えていただいたので覚えやすかったです。
細かい所まで、ご指導していただいて学びやすかったです。
何でも親切に対応して下さり感謝しています。

●スクールで学んだ事がどう活きているか、活かしていくか。
とりあえずは、アーユルヴェーダ(少)+ホットストーンの組み合わせでエステティック協会にて
働かせてもらう予定です。
いずれ、家を増築して、スペースを確保できたら、自宅サロン開業をしたいと思っています。
できたら30歳までには開業できるよう頑張ります!

●その他
1つ1つの事を丁寧にご指導していただいたので本当に学びやすかったです。
ささいな事でも、細かく説明をしてくださり、ありがたく思います。
以前、バリエステのスクールにも通っていましたが、資料や手順などがとても分からなくて
苦労しましたが。。。
アーユルスパでは、1回受ければだいたい頭に入ってしまい、分かりやすかったです。
開業に向け、プロフェッショナルコースも受講したいと思っています!


■安城市 O.Yさん アーユルスパセラピスト就業 退社 
<アーユルスパスクール卒業後の進路>
アーユルスパセラピスト勤務

<アーユルスパスクールを選んだわけ>
アーユルヴェーダを本格的に習えるスクールを探していたところ、アーユルヴェーダのマッサージに
限って提供しているサロンメニューを見て、しっかりと学べるのではないかと思いました。

<実際に来店した印象>
予約の電話対応から丁寧で安心して来店する事ができました。
当日もとても心地良い雰囲気と丁寧な接客で、ゆっくり過ごすことができました。
大手スクールの時と違い、少人数制の為、自分のペースで学ぶことができました。

<実際に学んだことが今どう活きているか>
アーユルヴェーダの知識を付けた事で、自分を知ることができ、また理解するよう心がけるように
なりました。
マッサージの技術だけでなく、今後生活していく上で活かせる知識や考え方を学べたと思っています。
アーユルヴェーダはとても奥が深く興味深い学問です。今までの知識や常識をまずはまっさらにして、
スクールに臨むとより楽しく学ぶことができると思います。

■H.N様 岐阜県可児市在住 自宅サロン開業されています
<アーユルスパスクールを選んだわけ>
滝先生との出会いは、先生主催のインドへのスクールツアーがきっかけでした。
実際にお客様としてトリートメントを受けた際に、自分が今まで体験してきたトリートメント
の中で、1番気持ちよく、何よりその場だけでなく、次の日も体がとても軽くなって驚いた
体験をしたので、こちらのスクールで是非学びたいと思い、お願いしました。

<実際に来店した印象>
落ち着いたくつろげる空間で、お客様として何時間もいたくなります(笑)
そして何より、自分自身が学び続ける姿勢、おもてなしの本質、アーユルヴェーダへの愛情、お客様への愛情を教えてくれる所だと実感しました。

<実際に学んだことが今どう活きているか>
細部に行き届いた技術・理論ともに丁寧でわかりやすく教えていただいたのでそれは勿論のこと
ですが、それ以外にもテキストにない知識やセラピストとしての心得、トリートメント中の細やかな
気配りなど教えていただいたことが、今はお客様への喜びの声に繋がっています。
最近は以前よりアーユルヴェーダのスクールは増えてきましたが、やはりマニュアルだけでない本物の
アーユルヴェーダを学べるスクールにお願いして良かったです。
アフターケアもしっかりしているので、卒業してだいぶたった今でもお世話になっています♪
 
禅×アーユルヴェーダサロン&スクール【AyurSpaアーユルスパ】


2016.11.05 Saturday 20:46
【卒業生の声】 comments(0)
1/1PAGES