愛知県名古屋市で体質改善 シロダーラならアーユルスパへ
ネトラタルパナ人気です☆

Link

NewEntry
Profile
Archives
Search
滝えつこFacebook
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017.03.06 Monday 
- -
☆チーフMのインド研修日記2☆【by森】
インドの朝!
目覚めたのは朝5時。外はまだうっすら暗い。
シャワーを浴びようと蛇口をひねったら、「つめたっびっくり
水・・・そして次第に温かいお湯・・・を通り越して熱湯!!
この瞬間これからの生活を悟りました。ハイパー

いよいよご対面!
待ち合わせ時間に外のレストランへ。
迎えてくれたのはパワフルなスタッフOさんと、これから一緒に学ぶエキゾチック美女のYちゃん・ナチュラル系美女のTちゃんです〜ラブラブ
衛生面と食事が一番気ががりだった私。
シンガポールからの機内食のカレーも辛くて食べれなかったんです・・・
しか〜し!さすがリゾート南インド!
カレー以外にもメニューがたくさんディナー
(因みに辛さなどはお店の人に言うと調整してくれますよ〜)
バナナパンケーキとチャイで軽い朝食をとり、スクールへ。

移動はリキシャー。三輪車で、ハンドルは原付と同じ。後ろのシートは3人でもきついのに4人乗り・・・Oさんは体半分外に飛び出してます(ドアなどはありません!)
坂道・人間・ヤギなどの障害物を乗り越えスクールに到着〜
静かな住宅街にある一軒家。ステキです。
研修初日は、午前中に実技の授業、昼食休憩を挟み午後はインド人セラピストによるアビヤンガを体験。その後一人ずつドクターのカウンセリングを受け、パンチャカルマのプログラムを決めていきます。
午前中は初対面でありながら和気あいあいと背中・ヘッドの実技。
昨日の移動の疲れもあり、ついうとうと・・・ムニョムニョ
昼食はやっぱりカレー!セラピスト:リナさんのお手製でっす!
意外と辛くなく、おいしくいただきました。
そしてセラピスト:レータさんによるアビヤンガ体験。
うぉ〜ダイナミック!リラクゼーションというより悪いものを一掃した感じです。
すごい・・・

軽やかな足取りでDr登場!
やっぱりお髭&つややかな黒い肌&くりくりの目&長〜いまつげ。
う〜ん、インド人の男性は見分けが付きません見る
カウンセリングは問診・脈診・血圧などを行いドーシャチェック。
自己診断ではトリドーシャ(風・火・水を同じくらい持っているタイプ)に近かったけど、どうなんだろう?
Drの診断ではピッタ・カパ!火と水の体質。納得拍手
中肉中背、白い肌、計画性を持って行動する、鼻がつまりやすいなどなど
たしかに当てはまります。
パンチャカルマの内容は後日決定するとの事。
楽しみです〜パクッ

夜はチャパティとベジタブルスープ(美味!)を頂き、海の声を聞きながら9:30には就寝いたしました。

   →次回はインドのスーパー・パンチャカルマについてお伝えします

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 


2009.11.27 Friday 16:55
【コラム・記事】 comments(1)
お客様の声26
赤い旗SUNDÃRIチャクラ ペア K様 
夕方にかけて体が軽くなってゆきました。足が楽になったからだと思います。ありがたいことに今日現在も足の冷えはほとんど出ていません。肌も、体の外にかぶっていた殻をはずしたかのようにすっきりしていて、しかし乾燥してこない(眉間や鼻あたり)という理想的な状態になっています。顔の筋肉も緩んだのか表情が動かしやすくなったのはおもしろいところです。

私は漢方の入り口に立つ者ですが、実はアーユルベーダの薬草学についても個人的に学んでいるところです。しかし薬草を飲むだけではダメで、アビヤンガやヨガも行わないと、本当の意味での「良く生きる」という状態にならないのがよくわかった体験でした。

最後に、男の人も受け入れていて、これだけの内容をこの価格で提供しているのはすごいことだと思います。あっという間の4時間でした。

御自身も無理をされぬようがんばっていってください。また機会があったらよりたいと思います。

●名古屋市中区東別院 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』
K様。先日はお二人様でご来店いただきまして、ありがとうございました。
そして、とても嬉しいお言葉に感動しております。

K様はヴァータ体質という事も影響して、足の先まで血がしっかり通いにくく、そのせいで冷えたり、肌においても同じように表面まで血が行き届かずに、栄養不足等で乾燥肌になりやすいと思われます。
冷えが改善され、マッサージなどでさらに血流もよくなると、足は楽になりますよね。私も似ている体質ですので、感覚がよくわかります。
楽になっていただけて、私もとても満足感を感じさせていただいております。ありがとうございました☆

「良く生きる」という事には、瞑想もお勧めです♪
インドでは最終的に解脱をすることが、幸せのゴールとされています。
ヨガもそこにたどり着くための手段の1つです。ヨガは通ずるという意味があって、これは解脱に通ずるということを表しているそうです。

私は、真の美や健康、幸せに向かう手段にとても興味があり、K様はお薬の専門家様ですので、ぜひまたK様のお話も聞かせていただきたいなと思います。
またのご来店心よりお待ちいたしております。
〜アーユルスパ 滝〜

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 






2009.11.18 Wednesday 01:29
【お客様の声】 comments(0)
☆チーフMのインド研修日記☆【by森】
わたくしチーフM、インドへ行ってまいりました!
不定期ですが、インドまでの道のり・インドでの日々を皆様にお伝えしたいと思いますてれちゃう

いざっ!インドへ
インドへ渡ったのは9月下旬。目的地は南インド・ケララ州。
セントレアからシンガポール経由でトリバンドラムへ。
一人で海外へ行くのは初!!しかもインド〜冷や汗
現地の研修施設では日本人のスタッフ1名がいるとはいえ、その方に会うまでは不安…
セントレアには両親・姉がお見送りに来てくれました。がっ!父は私そっちのけで飛行機に夢中です。ほんとに少年のようなおじさんですたらーっ

まずはシンガポールへ!待ち時間は4時間ほどでしたが空港は広くて快適イケテル
そして最終目的地、インドへ
意外にもインドへの便に日本人がたくさんびっくり
少しお話をしたビジネスマン(日本人)の方も「こんなにたくさん日本人が乗るのは今までなかったよ」と驚いていたくらい。
AM11時に日本を出発してインドへ着いたのはPM10時。
着陸直前に飛行機から見た地上は、街灯がキラキラしていてとても綺麗でしたひらめき
「意外と都会なのね〜」と少し安心。

空港を出ると私の名前を書いた紙を持っているインド人発見!
まるであハートのり!安堵の笑みとかたい握手で挨拶。
いざタクシーに乗りホテルへ。
うん??どんどん暗いほうへ走っていく。
えー!ほんとにここで降りるのぉ?何も見えないよー
聞こえるのは波の音。細い道を私のバックパックを担いでどんどん進んでゆくおじさん。
とある場所で階段を上り中へ入っていく。そして私が階段を上ったその時!
横にあったテーブルから人が起きたっ!!「ギャッ!」と心の中で叫んだ私。
よく見るとレストランっぽい…けど数人テーブルやら下(床ではなく砂浜)で寝てる。
お化け屋敷なみに一瞬で心拍数が上がりました撃沈

奥に進むとホテルが!でもほとんど電気ついてない・・・11時過ぎてるもんね月
部屋は1階。ホテルの方がいろいろ説明してくれるが英語解らず!
すみません。とりあえず休みたいムニョムニョ
と、研修先の方から電話が。ねぎらいの言葉と明日の連絡。
そして、夜はお湯が出にくいので朝にシャワーを使うといいとの助言。そうします、ハイ。

意外と潔癖症の私。シーツの汚れなどが気になりつつ、明日への期待を胸に眠りについたのであります。

            →次回は研修初日・食事についてお伝えします

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 






2009.11.12 Thursday 14:55
【コラム・記事】 comments(3)
1/1PAGES