愛知県名古屋市で体質改善 シロダーラならアーユルスパへ
ネトラタルパナ人気です☆

Link

NewEntry
Profile
Archives
Search
滝えつこFacebook
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017.03.06 Monday 
- -
☆チーフMのインド研修日記3☆【by森】
なんだか寝返りをするのがツライ…
そして早く起きすぎた〜
5時…長時間の移動と初日の緊張からか背中が筋肉痛悲しい
すっきり目が覚めてしまったので、ストレッチでもしよう。
イタタ…やっぱり体がギシギシ!!

朝食はトマトスープ(めっちゃ美味!!)とミントティーよつばのクローバー
会って2日ですが、なんだか居心地が良い3人でまったりごはんポッ
今日は早めに授業が終わるというので、スーパーに連れてってもらうことに。楽しみ〜☆

午前中は実技。昨日の復習と脚後面。やっぱりヘッドは気持ちいいですね。
昼食後は理論の授業。やばいです…睡魔が…汗
顔をあげ前を見てるのに瞼だけが降りてくるんです…
これは世界どこにいてもおこる現象ですね困惑

インドのスーパー初体験ラブ
授業終了〜!Oさんに連れられスーパーへ!
着いてまず目に入ったのは大量のバナナがぶら下がってる!
バナナを横目に店内へ。薄暗い…ひんやりした空間に若い女の子が数人。
どうやら従業員のようだ。
店内には化粧品から日用品、お菓子や食料品、バッグ(布製)や不思議な飾りなどなど。
意外と品数豊富拍手これならわざわざ日本から洗剤とかシャンプーとか
持っていかなくてもよかったなぁ〜
しかしスキンケア用品を手に取ると女の子たちが我先にと話しかけてくるのは困ったしょんぼり
これは日本のショップ定員よりも厄介…結局何も購入せず。
だいたい何が置いてあるか確認できたのでよしっイケテル
お会計も、女の子がレジを打ち伝票を渡される。それを入口のカウンターにいるマダムに渡し支払。なるほど、このマダムがドンなのね…確かに鋭い眼光たらーっ

ホテルに戻り、周辺を散策。
Yちゃん・Tちゃんはすでにいろいろ見て回ったとのことで、案内してもらうことに。
休暇に訪れる人が多いらしく、2〜300mの間にレストランや雑貨屋などなど
たくさんあります。なんだか大須や下北沢の感じに似てる…
細い路地に入ると小さなお店があり…オモシロい!!
購買意欲が湧きつつ、明日からのパンチャカルマへの不安がよぎります。

パンチャカルマとは
アーユルヴェーダ毒素排泄法の中心処置のことをパンチャカルマと言います。
「パンチャ」は数字の5を表します。
ヴィレーチャナ(下剤法)ヴァナマ(催吐法)バスティ(浣腸法)ラクタモークシャ(瀉血法)ナスヤ(経鼻法)がそれです。
この中心処置の前には必ず前処置(プールヴァカルマ)を行います。
大きく3つに分けられ、アーマパーチャナ(消化法)スネハナカルマ(油剤法)
スウェーダカルマ(発汗法)です。
ドクターのカウンセリングにより、これらを組み合わせ、さらに個人にあった薬草オイル使用します。
私のプログラムは以下の通りに決定!
1〜4日目:ピリチリ+シローダラー+ナスヤ
5日目:下剤服用(休息日)
6〜8日目:ナバラキリ+ダンニャムラダラー+バスティ


いよいよ明日からスタートです赤い旗
         →次回はピリチリについてお伝えします

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 






2009.12.18 Friday 13:29
【コラム・記事】 comments(1)
1/1PAGES