愛知県名古屋市で体質改善 シロダーラならアーユルスパへ
ネトラタルパナ人気です☆

Link

NewEntry
Profile
Archives
Search
滝えつこFacebook
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017.03.06 Monday 
- -
アーユルヴェーダとは【オーナーブログ】
アーユルヴェーダって何でしょう?

インドに5000年伝わる世界最古の伝承医療アーユルヴェーダ。
アーユルヴェーダは、西洋医学、中医学と並び、WHO(世界保健機構)で認められる世界三大医学の一つです。
  西洋医学は、対処療法といわれており、例え体に病気の予兆があっても、それが進み病気が発症するまでは治療をせず、病気になった時に対処をします。病気を制するという考え方です。
一方、アーユルヴェーダは、予防医学といわれており、病気が発症するまでの体の不調をとらえ、病気になることのないよう、健康でかつ美しく快適な状態に整えていくことを重視しています。健康を引き出すという考え方です。
また、アーユルヴェーダでは人として幸福であることを最大の目的としており、体の健康だけでなく、心や魂の健康、幸福を感じられる
生活や考え方の知恵を与え、生まれてから死ぬまでを幸せに生きていく上で本当に必要な事をトータルに追求した学問でもあります。

Q:医療の発達した今になり、世界で最新の医療に取り入れられ、それほど注目されている理由は何?
A:インドで培われた知恵の積み重ねに秘密がありました。
現代に根付いた西洋医学は、病気になってからの治療には強いものです。しかし、それ以前の状態は放っておくしかない医学でした。
また、病気になってからでは遅かったという事や、ケミカル物質の副作用や後遺症も少なくありませんでした。
その為、病気にならない、健康な心と体を作る事が必要だという考え方、そして自然界に存在するものでの療法が注目されてきました。
今、重要視されている医療のあり方を、インドでは5000年も前から行ってきていたのです。
貧困層の多い国であった為、病気になっても十分な治療を受けられないのが実情でした。その為、人々は病気になる前の、『未病』のうちにバランスをとり、自然にあるものを利用し、毎日の生活に工夫を加え、健康を保つ知恵の積み重ねがとても重要だったのです。
それが結果、副作用をもたらさず、真の健康と美を多くもたらすことになりました。
  
真の美は 心身の健康から作られます。だから今こそ本気でアーユルヴェーダ!!はじめませんか?
飾るだけ・隠すだけではダメ  頑張るだけではダメ  そして、自分だけの幸せではダメなのです。
あなたは今、本当に幸せですか? 本当の自分を愛せていますか? 宇宙を味わって生きていますか? 周りを幸せにしていますか?
現代人が忘れがちな、本当の幸せを得るアーユルヴェーダ式生活を、これから時間をかけてでも取り戻しましょう。
アーユルスパは、毎回のカウンセリングとトリートメントを通じ、皆様の心身の健康、真の美、豊かな幸せへ向かうお手伝いをさせていただきます。
相談する

アビャンガ
アビャンガは、サンスクリット語で「滑らかに繰り返しさする」という意味のアーユルヴェーダ伝承の薬草オイルトリートメントで、一部の症状を除いた全ての方に日常的に受けていただきたいメインのトリートメントです。

特に現代人に多いストレス性の疾患や、慢性疲労、過老化、免疫低下などに効果的なパーフェクトなトリートメントです。

秘伝の薬草オイルをたっぷり使用し、体の偏ったバランスを整え、オールハンドで滞ったスロータスも正常にしていきます。

体の機能を高めますので、初めての方や、長い間毒素を貯めている方、体の機能やバランスが乱れていた方などは、だるさを感じる事があります。
施術直後の激しい運動はお避けくださいませ。
主な長所:精神安定・解毒・毒素排出・免疫強化・老化防止・ストレス緩和・心身慢性疲労緩和・美肌効果など

シロダーラ
「脳のマッサージ」といわれる最高のリラクゼーションです。

第3の目と呼ばれるアジーラチャクラに人肌温度のオイルをゆったりと垂らし続けるトリートメントで、意識を保ち続けるのが困難なほど心地よく、解き放たれる感覚を味わうでしょう。

瞑想状態になる人もいます。

施術直後の激しい運動、体を冷やすことはお控えください。

主な長所:不眠・精神疲労・頭痛・眼精疲労の緩和・脊髄機能の強化・ヒーリング効果

インドハーブ
それぞれのメニューに使われる、材料は、インドハーブを使用しており、天然の恵みをたくさん受けたものばかりです。
プラチナムコースで使用しているローズパウダーも、大変質の良いものを贅沢に使っております。
十分にご堪能くださいませ。

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 


2010.02.26 Friday 22:20
【コラム・記事】 comments(0)
「2月会員様コース」のレポート【by太田】
初めましてラブ
初登場拍手拍手アーユルスパ スタッフ太田ですおてんき

これからは、こちらのブログへちょくちょく登場し
皆様へお店メニューや健康の事など
ご紹介させていただければと思いますポッ


星今回は2月限定会員様コースのチョコレートパックのご紹介です。

アーユルスパのチョコレートパックはただのパックではありませんひらめき
通常のオプションメニューにあるインドハーブのペーストに、
カカオの成分がふんだんに入っていますので
カカオのポリフェノール効果で抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ)を
もたらすとともにハーブの効能で、美肌・美白効果もあるんですひらめき


ここでラブ会員様メニューチョコレートパックの内容をご紹介ラッキー

まず、アビヤンガで全身をゆっくりトリートメントおはな
お背中のトリートメントが終わったら、
ついにチョコレートパックの登場ですラブ

見た目はとろ〜りまさしくホットチョコレートホットコーヒー
手でパックをすくうと、あたたかくてほっこりです温泉

ゆっくりお背中に広げていくと、
あたたかいパックで、お背中の血行が良くなるとともに
チョコレートの香りに包まれ癒されます☆
ベタベタした感じはなく、ハーブの効果でキュッと肌に密着します。

お背中がチョコレートパックに包まれたら、
スウェダナ(遠赤外線のドーム)です温泉
あたたかいドームで、じっくりお体を温めると
更にチョコレートパックの効果が増してゆきます。
もちろんいつものアビヤンガデトックスの効果はそのままです◎

最後はシャワーで汗を流して終了ハート
お背中は、しっとりもちもちツヤツヤです日の出

よつばのクローバー皆様も是非アーユルスパでチョコレートパックをお試し下さいよつばのクローバー


きのこオレンジ一言メモきのこオレンジ

ポリフェノールはチョコレート以外に
赤ワイン・緑茶・ゴマ・りんご・生姜など
様々な食べ物に含まれています。

抗酸化作用の他、脳梗塞や動脈硬化の予防、
血中のコレステロールの抑制
肝機能の向上など色々な効果もありますので、
生活の中にバランスよく取り入れてみて下さいラブラブ

おはな皆様が健康でHAPPYな毎日をお過ごし頂けますようにおはな


〜AyurSpa  太田〜
名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 


2010.02.16 Tuesday 22:03
【コラム・記事】 comments(0)
☆チーフMのインド研修日記5☆【by森】
大好きハートシロダーラ

もう1つの部屋に移動して、シロダーラ開始!!
ベッドに傾斜がついているため頭側が下がった状態。
ゆっくりと目を閉じるとオイルの香りが…パクッ
脳のマッサージといわれるシロダーラ。
初めて受けた時、最初はくすぐったかったムニョムニョ
背筋がムズムズするような感じ。
温かなオイルを垂らす額に意識が高まるのだけど、
何も考えられない状態になります。
集中しているのだけどリラックスしている。
この状態で試合などするといい結果が出る!と思います。
(バンクーバーオリンピック見てます雪)

セラピストがシロダーラポットをゆっくり左右に動かしながら
オイルを垂らし続けます。
周りの物音が段々小さくなって…記憶がなくなりましたたらーっ
音も時間も意識も全ての感覚がなくなったよう…
終了後は寝起きの感覚とは違う不思議な感じ。

の、喉が〜〜〜びっくり
ぼや〜としていると、颯爽とドクターが現れ、手にはゴム手袋。
あ…次ナスヤだ。経験済みの私は余裕でその時を待ちます。
しかし甘かった撃沈
ナスヤは鼻に直接オイルを流し入れ、鼻の中の汚れや顔全体の毒素を
排出します。どこから出すかというと、口からですピピピ
薬草オイルをそんなにっ!!ってほど鼻の中に流しいれ…
鼻でオイルを吸い込む前に、オイルが速攻喉に流れてきて酸欠!
息出来ない!
オイルを飲みこまないよう言われたけど、自然に飲んでしまった。
しばらく放置。

その後、うがいをする要領で汚れを出していきます。
意外と鼻がつまりやすいわたくし。1回ではスッキリ感がないですが
続けて行うとどうなるか楽しみですよつばのクローバー

終了〜拍手
3人でぼや〜としながら迎えのリキシャを待ちます。

このプログラムを4日間ひたすら受けるのです・・・パー

   →次回は「下剤」&「街へお買い物」の巻き

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 


2010.02.14 Sunday 17:50
【コラム・記事】 comments(0)
やってみました!ヘナトリートメント☆【by森】
今月は4日間だけのヘナキャンペーンを実施いたしますチョキ
それに先立ち、わたくしチーフM、アーユルスパ流ヘナを体験しちゃいました拍手
今まではず〜〜〜〜っと髪色を色々変えていたので、
なかなかヘナをやるタイミングがなく…
ここいらで髪をいたわり、頭皮に栄養を与えてあげねば!と決心。
髪色を変えたがりの私…しばらくカラーチェンジはお休みですポロリ

昔は真っ黒で量も多く一本一本が太い髪でした。
今では生えてく髪も黒よりやや茶色。頭皮も乾燥気味。
思春期を過ぎたころから髪は細くコシがない、チラホラ白髪あり。
ヘナの一般的なイメージは、白髪染めとか匂いが独特〜などなど。
私はヘナの匂い、結構好きですポッ
自然の匂いで時間を経つと少し甘〜い香りがします。
私の今の髪質だと全体的に明るくなるかも…ということで
インディゴをプラスしました。
※色に関しては、放置時間や髪質で変わります。

スタッフ総出でいざ!ヘナ!
見た目はすごいですよ〜土を塗られてるみたいな冷や汗
頭皮にもしっかりと塗っていきます。
全体に塗ったらラップを巻き終了〜☆
その後ニット帽をかぶり電車で帰宅でんしゃ
自分の体温と車内の暖かさでヘナの香りが…
でも気にしな〜い!
家に帰ると塗ってからちょうど3時間経過。
ラップを取るとすでに色の違いがわかります。
ドキドキしながら流しますラブ

全体は落ち着いたオレンジブラウン、白髪は少し明るめ。
以前、前髪だけブルーブラックを入れていたので色の変化は
なかったですが、艶がでました!
コシも出ていい感じですup
色や匂いが気になる方もいると思いますが、それ以上に
髪が健康になりますよ!
健康な髪だからこそ、いろいろなヘアスタイルが楽しめるのでは
ないでしょうか?


ぜひ一度お試しくださいよつばのクローバー

〜AyurSpa チーフM〜
名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa(アーユルスパ)』メニューへ

■アーユルヴェーダとは■

■『AyurSpa』ご予約・お問合わせはコチラ■

名古屋 本格アーユルヴェーダサロン『AyurSpa』 






2010.02.01 Monday 19:04
【コラム・記事】 comments(0)
1/1PAGES